隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮気わ・・・ダメ!!ってかぁ・・ムチャ・・・

最近けっこう寒くて外で遊ぶのがツライせいか・・
プラモ熱も復活して作り始めた「タミヤ1/20 Tyrrell P34」なんですが・・


うんうんっ!! だいぶ完成に近づいてきましたねぇ~コツコツとやってたんスよっ・・実わっ!!
(タイヤは・・やっつけのインチキで着けてますけど・・・笑)

P1010562.jpgP1010563.jpg

ただ・・・同時進行でマクラーレンMP4/13とブラマムBT50も製作開始しちゃってて・・(汗)

マクラーレンのMP4/13でミカ・ハッキネンのチャンピオンマシンですっ!!
自分の作るF1プラモの中では・・断然!最近マシンです・・・(笑)
P1010556.jpgP1010558.jpg

でっ!! ブラバムBT50わっ・・・ネルソン・ピケのマシンでBMWの4気筒ターボエンジン搭載っ!!
これは・・エンジンに惚れて作り出しちゃって・・何だかもう・・お腹いっぱいに・・(笑)
P1010557.jpgP1010561.jpg

まったく・・これから暖かくなって外で遊ぶのが増えるのに・・・間違いなく長期戦ですねっ!


あっ!! で!でっ!! 
アクセス数が・・なんだか凄い事に・・・????
なんなんだろ~?? どっかにリンクされたんだろうかぁぁ・・
こんな時にゃ~アクセス解析なる物があれば・・・
未だに使い方が分からないもんなぁ・・(笑)
まっ! 何にしても~たくさんの人に見てもらってるって事ですよねぇ~!!
ありがとうございまぁ~すっ!!

あっ!!最後に・・面白い曲みつけたんで・・・(笑)


東京プリンの「犬好きの女」と「合コン哀歌」ですねっ! 歌詞をちゃんと聴くと笑っちゃいますね~!!







テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/03(木) 22:23:05|
  2. プラモデル雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

艦船模型・・・

「最近・・艦船模型やってないなぁぁ・・」なんて前に作った長門を出してきて
しげしげと見てましたけど・・やっぱ、気持ちですねっ!!
箱を開けるまでは何回かするんだけど・・部品を眺めて終わりっ! みたいな・・
テンション上がんないんで、ちょっとセラピーですねっ(笑)
P1010037.jpg
P1010038.jpg
P1010039.jpg
なんか・・他の方のブログなんか見ると「ひゃ~自分にはここまで出来ません・・」なんて感じで
凹むんで、あえて自分の中でのテンションアップ方ですねぇ~(笑)

う~ん・・まずは・・マンガ読んで・・・

P1010041.jpg

それから・・・アニメ見て・・・(笑)



いやぁ~やっぱ!!高雄型はカッコイイなぁ~!!


そんで!現代の艦船が戦うと・・・こんな感じなんでしょうねぇ~!!

それにしても・・艦隊物と言うかぁ・・戦艦物のマンガとかアニメって・・少ないなぁぁ・・
後は紺碧の艦隊しか知らないもんなぁ~(今時って・・流行らないんですかねぇ~笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/26(月) 23:02:53|
  2. プラモデル雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぅ~買ってしまったぁ・・

Once upon a time・・・Not so long ago・・・
(昔むかし・・・って言っても、そんなに昔の話ではないんだけど・・・)
と・・ボン・ジョビの歌詞をパクって書いてみました・・(笑)
いやぁ~20代の頃、飲み歩いてばかりで給料日前になるとお金がなくなるもんで・・職場の先輩に言われました・・
「おまえさぁ~?? 給料日前に500円しか無かったら、メシ食う?それとも酒買うっ??」
その頃は、即答で「ハイっ!!ビール2本買いますっ!!」って答えてましたけど・・(笑)
最近は・・お金少なくなっても・・趣味の物を買っちゃうかもです・・・と、前置きが長くなりましたが・・
買っちまいましたぁ~!! 零式52型とエルガイムぅ~!!
P1000817.jpgP1000818.jpg
P1000819.jpgP1000820.jpg
あはははっ!! まぁ~給料日前ってのはホントですけど、500円しか無いってのは、この歳じゃ~ありえないですけどねぇ~(笑)
ちょっと、見るだけのつもりが・・・買ってしまいましたよっ・・・

しかし・・飛行機のプラモって・・ちゃんと作るのは初めてかも・・・いろいろ調べてみないとイマイチ分からんですねっ(汗)
何んも分からずに「タミヤなら無難だろっ??」って1/48を買ってきましたけど・・・
結構でかいんですねぇ・・・(1/72にしとけば良かったかも・・)

でっ!!エルガイムはと言うと・・これわ・・完成品で・・まぁ~フィギュアですねっ・・笑)
こっちはホント出来心で買っちゃいましたけど・・この歳では遊ばないよなっ!! でもカッチョい~ぃ!!
ちょっと思い出したんで・・・オープニングを・・・笑)

いやぁ~MIOさんの歌はロックですねぇ~!! 
よくカラオケで歌いますよっ!!(もち!原曲キーでねっ!!) 週末に飲みに行ったら歌ぉ~!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/08(火) 20:51:34|
  2. プラモデル雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょいちょい・・

今日は休暇だったのでM41ウォーカーブルドックの履帯を組み上げて・・
そのまま塗装に行く元気もなかったので・・重巡 摩耶のリノリュウム押さえを少しやりました!!
ちょっと・・地味ぃ~な作業なんで絵ズラ的にも地味ですが・・・(笑)
まぁ~1日だけの休みなので昼間は流石にヤル事も無く・・夜が本番って感じですかねぇ~!!
P1000731.jpgP1000732.jpgP1000733.jpg
P1000735.jpgP1000734.jpgP1000736.jpg
う~ん・・摩耶・・いつ完成するだろうかぁ・・・(笑)まだ考えてる事の10%くらいしか出来てません・・

まっ!! ここはB型人間らしくチャラく飲みに行ってリセットしましょ・・・(笑)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/10(月) 18:37:38|
  2. プラモデル雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストック品

シンです。
自身の記事としては約半年振りとなりますか。
この間、コウさんにばかりブログ管理任せっぱなしになってしまってましたねぇ。

まあ、気まぐれ更新ですが、またぼちぼち書いていこうと思ってます。

shin20100509-01_convert_20100509194535.jpgshin20100509-02_convert_20100509194625.jpg
shin20100509-03_convert_20100509194652.jpgshin20100509-04_convert_20100509194717.jpg

今回は、プラモのストック品の一部を晒してみました。
スケールモデルはカーモデルばっかりです。
キャラクター物は・・・
懐かしいのが残ってましたね。

ウォーカーマシンは以前、コウさんから譲り受けた物です。



最近は収集も製作も止まっているので積み上げたまんまですね。


もう、こうなってくると素組みでもいいかぁー、って思ってきたりもしますねぇ。

今回晒した物については、片付けていこうかとは思ってますが。

でもやっぱりこだわって製作に時間掛かるかもしれないですね(笑)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/09(日) 20:10:30|
  2. プラモデル雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

