隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕はビートルズ

どもっ!! やっぱダルダルで毎日暑いもんで・・今日は焼肉いってきましたぁ~!!
焼肉を食べてて思ったんですが・・最近、カルビって頼まなくなったなぁぁ(笑)
若い頃はカルビとタン塩ばっかだったんですが最近は、もっぱらハラミとホルモンだよなぁ・・
40も近くなってきて味覚が変わったんかなぁ~なんて思う今日この頃なんですけどねぇ~(笑)

でっ!! 焼肉の話がしたかった訳じゃなくて・・・今日は漫画の新刊が出てたんで買ってきました!!
P1010283.jpgP1010284.jpg
P1010286.jpgP1010285.jpg

いやぁ~待ちに待ったかわぐちかいじさんの新作ですけど・・
まぁ~あらすじは簡単に言うと・・タイムスリップ物なんですが、ビートルズのコピーバンドをやってる
青年4人がビートルズがデビューする前の昭和30年代にタイムスリップしてしまって・・
って話なんですけど・・ぶっちゃけこの手の話しって・・よくあるストーリーなんですが・・
そこはかわぐちかいじさん!! やっぱ面白いわっ(笑)

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/25(水) 21:42:49|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四角いジャングル

GW最後の日ですが・・・今晩、夜勤です・・まぁ~明日は夜勤明けで休みなのでイイかな・・笑)
今日は5月5日なんで、お昼を食べに出て鯉のぼりが出てる所を探したんですが・・
どこも出てないんですね~! 最近はあまり出さないですかねぇ・・・
外も暑いしGWにパチスロやっても、しゃ~ないから家でBEER片手にマンガを・・・

今日は梶原一騎氏の「四角いジャングル」です・・・ってかぁ・・だんだんマニアックになってきましたが(笑)
梶原一騎と言えば・・「巨人の星」や「あしたのジョー」や「タイガーマスク」なんですが・・・kouはあまり好きではなくて・・
「空手バカ一代」とか「プロレススーパースター列伝」とかがツボなんですよねぇ・・・
なんか実話を交えているんだけど・・大人が読むと・・「そりゃ~ウソだろ~!!」ってツッコミたくなるような・・
でもまぁ~当時、小学生だったkouにしてみれば、「うわ~すげ~!!」「やっぱ!極真が最強だぁ~!!」なんて
当時はカンフー&空手ブームも有って学校では休み時間なれば盛り上がっていたもんです・・(笑)
P1000715.jpgP1000721.jpgP1000717.jpg

このマンガ・・主人公は架空なんですが他の人物は実在の人物が登場します。
で・・前半のメインはキックボクシング対マーシャルアーツの戦いなんかに空手も混ざってきて
ちょくちょくプロレスも・・なんて感じのドキュメンタリータッチなマンガで、やっぱ!ベニーユキーデですよねぇ~(笑)
40前後の方には懐かしい名前ですが・・・実際のベニーはマンガほどイケメンではないです・・・
まぁ~顔を見てみたい方は・・ジャッキー・チェンとサモハン・キンポーとユンピョウが出てる「スパルタンX」でも
観てくださいっ!! ボスキャラで出演してますんでっ(笑)

P1000716.jpgP1000719.jpgP1000718.jpg

そして!! 後半、ほとんどが「猪木 VS ウイリーウイリアムス」をメインに話が進んでいって
最後は試合で終わると言う感じなんですが・・・やっぱ、熊殺しウイリーはカッコイイなぁ~(笑)
当時は小学校低学年だったので試合自体はあまり覚えていないんですが・・誰でも名前知ってましたしねぇ~!!


テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/05(水) 15:41:27|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック・エンジェルズ

今日は夜勤です・・・(涙)
って事で・・家でウダウダしてマンガを読んでました。
P1000681.jpgP1000682.jpgP1000683.jpg
ブラック・エンジェルズが連載してたのも、小学生の時なんですが・・・
当時は必殺仕事人シリーズなんて見てなかったので・・
初めて仕事人を見た時に「なんかブラックエンジェルズみたいだなぁ・・」
って思ってたのを思い出しちゃいますが・・実際は仕事人の方が先なんですよねっ(笑)

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/03(月) 17:36:20|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なつかしマンガ・・・

いやぁ・・・なんだか仕事したり休んだりで、いまいちGWな気がしません・・
でっ・・久々に本棚の奥から引っ張り出して読み始めてしまいました(笑)
今まで余り話さなかったんですが、実は昔の漫画を集めるのも密かな趣味だったりして・・・
とりあえず出したのは「よろしくメカドック」「ブラックエンジェルス」「四角いジャングル」!!
P1000677.jpg
まずわっ・・・よろしくメカドックですねぇ~!!
なんで6巻なんだ??って・・・深い意味はないんですが・・
この巻には今見ると微笑ましいページが・・
P1000678.jpg
主人公の風見がゼロヨン大会で対戦する紫電改チューナー露崎のハイパーソアラ・・
P1000679.jpg
375馬力・・・う~ん・・・今では余りスゴイとわ・・(笑)
でも、このマンガがジャンプで連載されていたのは30年くらい前・・
30年前のチューニングカーで375馬力だったら・・スゴイわなっ!!
P1000680.jpg
ってな感じで、今読むとツッコミ満載のマンガなんですが・・たまに読むとイイですねっ!!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/02(日) 15:18:41|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

