隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13  完成っ!!

今週は2011年のF1も開幕するって事で・・・
ちょっと・・・ムリやり気味な感じで完成ですっ!!



だいたい組み上がって・・・デカール貼りとトップコートですねっ・・・
デカール貼りは嫌いって人の方が多いのかもですが・・僕ぁ~デカール貼りとトップコートが
カーモデルの制作過程では一番すきですっ!!
(たしかに地味な作業なんですが・・・結果が目に見えて現れるもんだから・・ねっ・・笑)
だからか・・カーモデルはレーシングカーばかり作ってしまいます。。。
P1010575.jpgP1010577.jpg
P1010578.jpgP1010579.jpg

でっ!! 夢中でやってたもんで毎度の事ながら・・・写真を撮り忘れて
いきなり完成してますけど・・・すんませんっ!!(2年もブログやってて・・やっぱクセ付かないのです・・笑) 
P1010586.jpgP1010587.jpg

タイヤのロゴ・・・今回はキットに付属のデカールですっ!出来たてはキレイですねぇ~! 
でも・・・時間が経てばヒビ割れしてくるんでしょうねっ・・
ホントはテンプレートでヤりたかったんですが、持ってないし買う気ないしで・・
(多分・・これから先ブリジストンのタイヤ履いたF1は作らないだろうし・・笑)
P1010588.jpgP1010589.jpg

まぁ~最後に全体ですが・・・急いで作った割にはキレイに出来たかなっ・・・
次回はカーボン塗装とかエッチングとかで細かく作ってみたいですねっ!!
P1010590.jpgP1010591.jpg




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/23(水) 21:22:02|
  2. タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 続き・・

まぁ~地震でバタバタしている中、何とか普通の生活を心がけている訳ですが・・
(って言っても・・募金もしてるし節電もしてますよっ・・・!!)
取りあえず一言っ!! 「買占めすんなよっ!普通に考えたら分かるでしょ??」と・・(怒)
パニックになるのも分かりますが冷静になって考えたら、救助物資と一般の小売物資は別物だろうと・・・
今日はマジにトイレットペーパーが無くなったもんで近くのドラッグストアに買いに行ったんですが
やっぱり20人くらいの列が出来てまして、僕の前のオバハン・・12ロール入りを3つも抱えて並んでます・・
よっぱど言おうか迷ったんですが面倒クサイからだまって見てたら・・
レジのオネーサンに「お一人様1個でお願いいたします!!」って言われてやんのっ(笑)

でも・・そのオバハン・・・「家は家族が多いからいいでしょ!!」って・・半分キレながら喰いついて
行列の流れがストップ・・・レジに並んでた人は皆あきらかに迷惑そうな顔してるんで・・
私・・後ろにいる物として!! ガツンと言わせていただきましたぁ~!!
「おい!ババぁ~!! 1個って言われたら1個なんだよっ!空気読めよっ!!」って・・・
そしたら周りの人も「そうそう!」って顔してるんで、そのオバハンは退場の運びとなりましたぁ~!!
あぁ~スッキリしたぁ~!! たまには勇気を出して言う事は言わないとねっ・・


でっ・・タイトルのマクラーレンMP4/13ですねぇ~(笑)
会社も残業禁止で飲み屋もヤってたりヤってなかったりで・・家に早く帰るもんだから
暇って事で・・結構進んでるんですよ・・・
P1010572.jpgP1010573.jpg

デカール貼りと塗装・・・だいぶ進んで、けっこうイイ感じになってきましたかねっ・・

P1010574.jpgP1010576.jpg

後はフロント周りとタイヤ&ホイールとチマチマした小物を着けたら完成ですねぇ~!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/19(土) 15:39:24|
  2. タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13

あれれ~?? Tyrrell P34わっ???
ってな感じで・・・いっぺん箱にしまって・・こっちに行っちゃいました(笑)

う~ん・・普段作るF1マシンより10年以上新しい車なんで・・
いろんな意味で、ちょっと感じが違いますねぇ~!

P1010569.jpgP1010570.jpg

エンジンとフロアを結合してモノコックやカウル類の塗装までしましたけど・・
やっぱ・・最近の車だなぁぁ・・(って、自分だけ思ってるんですけど・・・笑)

P1010571.jpgP10105701.jpg

でっ!やっぱし・・また先走って組んでみました。
コックピットなんかも昔のキットと違って・・シートベルトはデカールなんですねぇ。。。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/09(水) 00:51:20|
  2. タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

