隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のM41

いやぁ~週末は寒かったですねぇ~!!
神奈川では雪までは降らなかったんですが・・埼玉やなんかでは少し積もったのかな・・
まぁ~そんなで週末は、ちょっと飲みに出た以外は家でダラダラとしてましたけど
やっと完成しましたねぇ~M41ウォーカーブルドック

ってかぁ・・後は履帯(キャタピラねっ・・)の塗装だけだったんですが・・結局1年くらいかかりましたか・・(笑)
P1010467.jpgP1010468.jpg
まぁ~まずは・・キャタピラの基本のベース色なんですが・・・
今回はツヤ消し黒とブルーと焼鉄色を混ぜてみました。
P1010469.jpgP1010470.jpg
でっ・・それが終わると・・・キャタピラは金属ですんで・・当然!!走れば光ってる部分もでますよねぇ~(笑)
って事でシルバーでブラッシング(この時にセンターのラバーパッドには付かないように気をつけて・・)

P1010474.jpgP1010473.jpg
それが終わると・・エナメルのフラットフレッシュとフラットアースをシャバシャバに溶いてウォッシングですねぇ~
「塗っちゃ~拭いて」を2~3回やって・・
P1010477.jpgP1010478.jpg
P1010479.jpgP1010481.jpg
P1010480.jpgP1010482.jpg

どうなんでしょうかぁ・・・普段の自分のAFV系では、ちょっとオーバー気味に汚してますけど・・・
やっぱ、M41って言えば「フルメタル・ジャケット」のイメージなんで・・ベトナムの泥に汚れてないとねぇ~(笑)



テーマ:ミリタリープラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/18(火) 00:03:51|
  2. タミヤ 1/35 M41
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

疲れましたなぁぁ・・・

もぉ~ごっと地味かけんねぇぇ・・
こんがんとわ・・いっちょん好かんばいっ!! あぁ~やぐらしかぁ~!! 
って・・いきなりの九州弁ですけど・・・なんか週末に作業してた時は正にこんな気持ちでしたよっ(笑)

P1010363.jpgP1010365.jpg

週末は飲み歩きもだし・・夜勤も有ったしで、ホント・・ちょっとしか進みませんでした・・
早くキャタピラの塗装に入りたいもんです・・ちょっと組んでみましたが
こんな小さなパーツをチマチマ付けるだけで違うもんですねぇ~!!
なんか満足しちまいましたぁ~(ってか・・無塗装&素組みで満足しちゃう人の気持ちが分かるなぁぁ・・笑)
まっ・・!でもでも!完成まで頑張りますですよんっ!!


そんでもって!! 遂に~!!買いましたよぉ~!! ひこにゃん・・・(笑)
う~ん・・・ずっと欲しかったんだよなぁぁ・・でも、恥ずかしくて大阪に出張に行った時も自分じゃ買えなくて
結局、友達に買ってきてもらいましたぁ~!! いやぁ~カワイイなぁ~(笑)

P1010366.jpg

この、ゆる~い感じがイイですよねぇ~!! 
ちょっと・・でも、ぬいぐるみだと感じが違うような・・・(笑)




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/20(月) 22:52:28|
  2. タミヤ 1/35 M41
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うんうん! 久々~!!

ちぃ~とばかし地味ぃ~な話ですかねぇ~(笑)
このところ浮ついた話ばっかだったんで久々にプラモな記事です!!

まぁ~今年の初めから作り出してた、タミヤのM41ウォーカーブルドックなんですが・・
いよいよ最終局面ってな感じで可動キャタピラのラバーパッドをチマチマと着けてます。

P1010351.jpgP1010352.jpg

もぉ~ほとんど・・・内職状態なんですが・・(笑)
こんな小さなパーツが有るのと無いのでわ・・かなり違うんですよっ!!

P1010353.jpgP1010355.jpg

70個以上チマチマとバリ取りしながら着けて・・片側が完成なんですけど・・
この後、塗装なんですけど・・どうしようかなぁ~なんて考えてますが
キャタピラの塗装って、イマイチ決まりがないみたいなんで・・最初にラバーパッドの艶消し黒を
塗ってからODやなんかでウォッシングしようかと思ってます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/08(水) 19:58:53|
  2. タミヤ 1/35 M41
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タミヤ 1/35 M41ウォーカー・ブルドック 再開っ!!

いやぁ・・・夜勤の生活リズムになってしまってます・・(笑)
昨日は酒も飲まずに無理やり早く寝たんですが・・やっぱし夜中に起きてしまいましたぁ・・
でっ!! 断固!酒も飲まずに(って・・しつこい~)可動式履帯をチマチマと・・
P1000724.jpgP1000725.jpgP1000726.jpg
やっとで片方が組み上がりました!! まだ舗装路用のPADも付けていないし塗装もまだなんで・・感じだけっ・・(笑)
キット付属のキャタピラと比べてみると・・・なかなかカッコイイでしょ??
P1000728.jpgP1000729.jpgP1000730.jpg
そのまま、もう片方に行くのは気持ちも切れてムリなんで・・ちょっと車体を合わせて写真を撮って終わりですが・・
なんとか今週中には組み上げたいもんですねぇ~!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/07(金) 05:54:39|
  2. タミヤ 1/35 M41
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タミヤ 1/35 M41 ウォーカー・ブルドック

お正月休みに入って今年は特別どっか行くわけでもないので少し手を広げてみました(笑)
M41ブルドック中戦車・・この戦車・・実は自衛隊でも使用されていたのですが
年齢的に現役当時は知らない訳でフルメタルジャケットなんかのベトナム戦争物の映画で出てきた印象の方が
あるのでキットには自衛隊バージョンのデカールも付いていますが、今回はあえて本家アメリカ仕様で作ろうと思います。
P1000120.jpgP1000121.jpgP1000122.jpg
お正月休みも残り2日となってきて、だんだんサザエさんのエンディング聴いてる気分になってきました(笑)
飲み歩いてばかりで余り進んでいませんが・・このキット・・・部品が少ないおかげでサクサク組んでいけますです。
まぁ~古い金型のキットなのでパーティングラインやバリなんかが結構ありまして・・・以外に大変なんですが
なんとか形になってきました!! この後、全体を洗剤で洗って塗装しま~す。
P1000148.jpgP1000149.jpgP1000150.jpg
まぁ~いちおう完成しました!! 
ただ・・・可動キャタはまだ買っていないので、とりあえずキットの物を仮付けしてみました。
P1000151.jpgP1000152.jpgP1000153.jpg
これから・・・ウォッシングして少し汚しをやって・・・可動キャタ付けてホントの完成です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
いやはや・・・久しぶりにプラモも徐々にですが再開しましたぁ~!!
冬眠させて、気づいたら3月です・・・ まぁ~いきなりなんで、それほど進んではいませんが
デカールを貼ってスモーククリヤーの艶消しを吹いてデカールをコートしたまでですけど・・
前回までと比べてみてオモチャっぽい感じは消えたんではないでしょうかぁぁ(笑)
P1000543.jpgP1000544.jpgP1000545.jpg
P1000546.jpgP1000547.jpgP1000548.jpg
これからが、なかなか大変なんですが・・・ない頭を絞って頑張ってウォッシングをして可動式キャタを組みたいと思います。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/02(火) 23:42:28|
  2. タミヤ 1/35 M41
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

