隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤ1/20 マクラーレンMP4/5B

レイトンハウスも完成しないうちに、なんとなく昔に買っておいたマクラーレンの箱を手に取ってしまい・・
またまた、何となく作り出してしまいましたが・・・このキット分かる方は分かると思いますが
初期のマルボロデカール付きの物で一応、レア物なんですが・・・作ってこそプラモなんで!製作開始です(笑)
今回はシャシーから製作開始なんですが・・・ホンダV10エンジンが気になってしまい
ちょっとエンジンも組んでみたりしていますが(笑) あくまで、ちょっと組んでみただけでシャシーが先です。

IMGP1271.jpgIMGP1272.jpgIMGP1273.jpg
IMGP1274.jpgIMGP1275.jpg
この頃のマクラーレンはホンダエンジンのパワーも有って無敵状態だったので、正直あまり好きではないのですが
マクラーレンと言えば、いまだにこのマルボロカラー!!って感じで・・・やっぱ外せないですねっ!
IMGP1281.jpgIMGP1279.jpgIMGP1280.jpg
IMGP1282.jpgIMGP1278.jpg


前回のUPから3週間ほど空いてしまい、その間にシンガポールGPと日本GPと2つもレースが有ってタイトル争いも熱くなってきましたが・・・
今週はブラジルGPで今年のF1シーズンも残り2戦となってきて最近のニュースと言えば・・・
来期のドライバーやエンジン変更なんかの話が増えていきましたねっ!
ちょっと前までは暖かかったのに台風も来たりで関東もだいぶ寒くなってきました。
まぁ~最近だけに限った事ではないのですが、ちょっと飲み屋さんにばかり行って飲んだくれていましたので・・・
久々の更新となってしまいましたが・・・寝る間も惜しんでコソコソと作業は進んでいたのですっ(笑)
まぁ~特に難しい所もなく無難に説明書の項目をチマチマと進んで行きますが・・・
ボディーを付けると見えなくなる部分も頑張って製作しました。
IMGP1283.jpgIMGP1288.jpgIMGP1290.jpg
IMGP1291.jpgIMGP1297.jpg

シャシーを完成させてからボディーの塗装に集中したかったのですが、一部エンジンの横のカウルだけは
先に塗装しないと組めないので・・・面倒だと思いながらも蛍光レッドで塗装してクリヤー吹いて組込み、シャシーは一段落です。

IMGP1286.jpgIMGP1285.jpgIMGP1287.jpg
IMGP1289.jpgIMGP1292.jpg

シャシーが落ち着いたのでボディー関係のパーツの下処理を先にやっておきますが・・・
部品の合いが悪いのとゲート処理が大変なのと押しピン後の処理なんかで疲れてしまいました(汗)

IMGP1308.jpgIMGP1309.jpgIMGP1310.jpg
IMGP1298.jpgIMGP1299.jpg

さてさて・・・クリヤーコート&削ぎ出し→再度クリヤーで一応、テカテカになりましたが・・・
まだまだウイング類の背面をセミグロスブラックで塗る作業も有って、
なかなか目に見えて進んだ感じはしないので
一旦、作業を休めて・・・最近F1ばかり作っているのでチョッとツーリングカーでも作りましょう!
と・・以前、ボディーだけ塗装してしまっておいたスカイラインRSターボGr.5を引っ張り出しましたが・・・押入れの中を見る度にチョッと凹んでしまいますねぇ・・・「なんでこんなに買ってしまったんだろうか・・・」
ホント・・・うちの押入れはヤバイです(笑)

IMGP1359.jpgIMGP1358.jpgIMGP1361.jpg
IMGP1362.jpgIMGP1363.jpg

これもまた暫く中断してましたが・・・だいぶ完成に近づいてきました!!
ウイング類の塗装も終わって組んでみましたが一見、もう完成っ???なんて見えますが・・・
まだまだチマチマしたパーツが残っているのですけど、ちょっとF1も飽きてきたので
ここでまた暫しお休みして、久々に艦船模型にでも行ってみようかと思っておりますです(笑)

  1. 2009/11/26(木) 22:29:44|
  2. タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

