隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジミ 1/24 230ローレル 完成かな・・

アツさんに依頼されてから、けっこう時間かかってしまいましたけど・・
うんうん! まぁ~いちおう・・完成ですかねっ(笑)


P1020138.jpg
P1020140.jpg

今回作ってみて実感したんですが・・ひと昔のフジミのキットのイメージって・・
別にスゴイ訳でもなく普通なイメージで、微妙って感じだったんですが
最近の艦船模型やF1プラモなんかの力の入れ具合を見てて「かなり見直した感ありっ!」
ってな感じなんで今度はF1プラモ買いに行こうかなっ・・(笑)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/10(日) 01:33:30|
  2. フジミ 1/24 230ローレル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フジミ 1/24 230ローレル その⑤

実はコッソリ進行していた アツさん のローレルですが・・・

前後バンパーとグリル周りにテール周りガラスも付けてクリアーの1回目です!!

P1020130.jpg
P1020132.jpg
P1020133.jpg

う~ん・・なかなかテッカッテカだなぁ・・これでOKな気も・・(笑)

まぁ~でもライト周りとテール周りはスミ入れしないとダメですねっ!

そう言えば・・アツさんのローレルって・・一時期、角目だったような記憶が・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/06(水) 00:10:44|
  2. フジミ 1/24 230ローレル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

フジミ 1/24 230ローレル その④

アツさんから頼まれてた230ローレルですが久々に再開しました。

ボディーは塗り終えてましたけど・・・面倒な窓枠やモール類ですねっ・・・

もぉ~マスキングして・・塗りたい場所を切り抜いて・・・
って、地味ぃ~な作業って・・僕ぁ~ホント嫌いですっ・・(笑)

P1020123.jpg

窓枠なんかを塗ってみると引き締まった感じしますねっ!!
P1020126.jpg
P1020127.jpg
P1020129.jpg

今週までには・・ボディー関係を終わらせて内装にかからないと。。。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/25(金) 00:25:53|
  2. フジミ 1/24 230ローレル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

フジミ 1/24 230ローレル その③

さてさて・・アツさんのローレル・・
やっと注文してた紫色が届いたので希望に叶った色になりましたかねぇ~!!
(絶対に実車ではやらない色・・・笑)
しかし・・・ニンジャ・パープルって・・・名前が "そのまま"なんで笑っちゃいますけど
まさにアツさんの言っていた「ピンクっぽい紫」でした。

P1020063.jpg
P1020064.jpg


でもって・・最近、インドアな記事ばっかなんですけど・・・
僕ぁ~冬は基本的に苦手なもんで寒ぅ~い近頃は必要最低限の外出しかしませんです。。
楽器かプラモ以外の時間は海外ドラマばっか観てます・・ちょっち引きこもり気味です・・(笑)

でっ!! 最近いちばんのお気に入りは・・・CHUCKですねぇ~!!
もぉ~メチャメチャ面白くてシーズン1~2まではDVD貸りてきて一気に観ましたけど
シーズン3がCSで毎週火曜日に1話ずつ放送されてるんですけど・・待ちきれなくて・・(笑)

001_20120129092339.jpg

そんなCHACKの主人公を演じるザッカリー・リーヴァイなんですけど・・・
フェルナンド・アロンソに似てるんですよねぇ・・・(似てる写真を探せなかったんですけど・・笑)

002_20120129092339.jpg

しかし・・レンタルDVDって・・他のドラマの1話なんかがサービスで入ってて
ついつい観ちゃって、また観るのが増えると言う・・もぉ~モロ戦略にハマってる人です・・(笑)
今、観てるのは・・・
「フリンジ」に「ゴースト ~天国からのささやき」に「弁護士イーライのふしぎな日常」に「ダート」に・・
あっ!!それから「V」に・・「時空刑事1973」と・・・もぉ~話がゴチャゴチャに・・(笑)
どっかで切らないと増える一方ですねぇ。。。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/29(日) 09:45:49|
  2. フジミ 1/24 230ローレル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フジミ 1/24 230ローレル その②

う~ん・・・たしか頼まれてた色はパープルだったんだけど・・(笑)

なんだか色を混ぜてるうちにマルーンになっちゃってますけど・・
コレはコレでカッコイイかなぁ・・・なんて思って写真撮りました。

P1020055.jpg
P1020054.jpg

これじゃ~アツさんの車の"まんま"なんで予定通りパープルにしますけどねぇ~!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/18(水) 00:33:25|
  2. フジミ 1/24 230ローレル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

