隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何してんだろぉ~ねぇ~(笑)

うぅ~ん・・・痛みは、かなり和らいできたけど・・やっぱ痛いですなぁ~肩っ・・
でっ!!ギターも弾けんし、細かい作業もイライラするからプラモも出来ないって事で!!
久々にエアガンなんぞ引っ張り出してみましたけども・・・はっきし言って・・今更どうでもいいやぁ~(笑)
ってかぁ肩が痛いのにガスブロなんて自我行為ですねぇ~!!
撃つ度に肩に激痛が走りますなっ・・ まぁ~ちょっとパーツも買ったもんで久々に・・ねっ!!
P1010028.jpg
P1010030.jpg
P1010029.jpg

まぁ~買ったのはナイツ仕様のフロント&リヤサイトで・・・大したもんではないんですが・・イメチェンですねっ!!
しかし・・最近のM4系のパーツの進化のスピード(実銃の話ねっ!)って・・・自分みたいな半端なファンは
フォロー出来ませんなっ・・今じゃブラックホーク・ダウンなんかの装備だと・・世代前って感じですもんね~(笑)
P1010034.jpg
P1010031.jpg

でっ!「あんた?分解なんかして・・・何すんの??」って・・・まぁ~ボルトストップが、ちょっとシブかったんで・・・
マガジンSPを少しテンション上げしたげましたぁ~!!
(うんうん!このM4・・WAじゃないんよっ!! 中華コピー品ですのよ・・・笑)


P1010033.jpg
P1010035.jpg

まぁ~以前はWAのM4を3つも所持してたもんで・・・手馴れたもんで・・・(笑)
チャチャっと分解して・・スペイサーかまして・・・ボルトストップが、かかるようになりましたとさっ・・


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/20(火) 23:17:40|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルイ M1911ガバメント!!

どぉ~も!! いやぁ~連日懲りもせず飲み歩いていますが・・・
最近、会社の若い子達がサバゲーに夢中らしく、誘ってもらいましたんで
ハンドガン(インドアー専門なんで・・)を新調しましたが・・
やっぱ、30代はガバメントですよねぇ~!!
今回、近所の中古屋さんでアルミスライドが7000円だったもんで買っちゃいましたぁ~!!
P1000740.jpgP1000742.jpgP1000741.jpg
P1000743.jpgP1000745.jpgP1000747.jpg
いやぁ~やっぱアルミスライドですよね~!!
純正のスライドはモールドなので刻印は飛び出してますが・・アルミスライドは
ちゃんと刻印なんで・・いいですねぇ~!! 次はフレームも行っときますかなっ・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/12(水) 20:19:36|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

VSR-10 Gスペック

GW突入しました!! うちの会社は7連休なんですが・・・
仕事が鉄道業界なので今年は2~3日しか休めなさそうです・・
って事で旅行なんかは行けないので家で普段サボってて出来なかった事でも・・・(笑)
東京マルイのVSR10なんですが中古で買ってそのままだったもんで
ひとまず、ちょっとイジってみました!!
P1000661.jpgP1000667.jpgP1000663.jpg
早速ですがバラしてみましたが・・シリンダーは分解防止ピンがあるので後々のメンテやカスタムを考えて
取りあえずピンを取り除いて家にあったナゾのスプリングを組んでみました。
P1000664.jpgP1000665.jpgP1000666.jpg
まぁ~ノーマルで初速が89m/sあたりなので・・ちょっとだけUPさせて97m/sくらいにしましたが
なかなかイイ感じに30mはフラットに飛んでくれるようになりました。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/29(木) 23:21:37|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WELL AW338

いやぁ~!! 今週はオーストラリアGPだってのにぃ・・・
暇なもんで、ついついエアガンを引っ張り出しちゃいましたぁ~(笑)

あっ!!てっぽうの話で少しマニアックなんで・・・いまいち好きじゃない方はスルーして下さい。。。

でっ・・・半年っくらい前に買ったWELL製AW338でアメリカ軍やイギリス軍などで狙撃銃として採用されているものです。
エアガンと書きましたが・・・ガスガンです・・・よってコッキングは実銃のような操作感です!
なんでまた今更ながら引っ張り出したかと言うと・・・ホント出来心で・・(笑)
P1000603_20100324231238.jpgP1000606_20100324231236.jpg
P1000604_20100324231237.jpgP1000608.jpg
まぁ~近所に群がるカラスを追い払うにはナイースな物でして・・・(別に違法改造とかではないです・・・汗)
で・・??撃ってみると弾道が定まらないので分解してみました(笑)
P1000610.jpgP1000611.jpg
P1000612.jpgP1000613.jpg
バレルは電動ガンのバレルと同じでパッキンも同じなんですが・・・
開けてみたら・・・油でベトベトなうえにパッキンもヘタってたもんで買い置きのマルイ純正品と
交換してバレルもクリーニングしたらバシバシ当たるようになりました~!!
そうですねぇ~無風時なら20mでコーヒーの缶に10発中9発は当たるかなと・・・(笑)

テーマ:エアガン、サバイバルゲーム等 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/24(水) 23:27:53|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

H&Kなガスブロ

H&Kの銃ですが、最近の映画など観ていると
かなりのシェアを占めてきた感じがしますね・・・
昔の映画といえばリボルバーかガバメントなんかで
ちょっと後になるとM92Fなんかも出てきてたりで
なんだか、お決まり感の銃設定でしたが
近年はGLOCKに始まりポリマーフレームの銃が増えてきましたねっ! 
って!事で・・ KSC USP 45です。
IMGP1003.jpgIMGP1004.jpg
KSCの製品は非常にリアルに出来ていて分解や内部構造も
実銃に近いものがあり、モデルガン的な要素もあると思います。
でも・・エアガンなんですから実射性能も・・・なんですが(笑)
それは、東京マルイの製品の方が優れていますねっ!
IMGP1006.jpgIMGP1005.jpg
まぁ~ほとんどゲームはしない私としては・・・
そこそこの命中精度でもリアルな方が良い訳で・・・(笑)
ライトなんぞ着けてみましたが、H&Kのアンダーレイルは
通常の20mm幅ではないのでアダプターが必要です。
(最初、知らないでライトだけ買ってきたら着かないで次の日もショップに行くはめに・・)
IMGP1007.jpgIMGP1008.jpg

さてさて・・H&Kつながりで今度はMK23 SOCOMです!!
またまた、KSCですが・・・これはマルイと迷う余地も無くKSCを選びますねっ!!
やっぱ、ブロバックしないと・・・ねぇ~(笑)
IMGP1013.jpgIMGP1014.jpg
IMGP1018.jpgIMGP1012.jpg
やっぱり、この銃をメジャーにしたのはメタルギア・ソリッドのスネークさんですが・・・
「自分・・・悲しくなるくらいゲームがヘタくそです・・・」
一応、PS2も持っててゲームも買ったんですが
全然!! 思うように動きません・・(涙)
写真のように全部付けてはみましたが、オプションを全部付けると
ちょっとしたマシンガンのサイズになってしまいます。

この銃には、ちょっと因縁じみた経歴が有って
最初GETしたのは初期VerのABSスライドにハードキックユニット組込みですが・・・
部品が足りなくてJUNKと言う代物をオークションで格安で入手っ!!
ずっと、押入れで眠っていたのですが最近KSCに部品注文して復活させた物なんですが・・
安易に分解したのと月日が経っていて組むのに苦労させられました。。。
IMGP0998.jpgIMGP0997.jpg
IMGP1015.jpgIMGP1016.jpg
相当詳しくないと、何が足りないか判らないと思いますが・・・
悪戦苦闘の末、無事完成しました。
使い勝手は良くないですがイイですねぇ~大型拳銃・・・・(笑)
存在感が違いますねっ!!
でも問題も有りますんで、これから解決していきたいと思います!!
  1. 2009/06/18(木) 22:31:33|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

