隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月のいろいろ・・・・

いつもは書く事が決まってて何だかマニアックなブログになってきたので・・・少しだけ日々の事を書いてみます!!
う~ん・・・最近・・・ 高校の頃、熱狂的に好きだったバンドが再結成しました(笑)
DEAD ENDってバンドですが・・・若い方は知りませんよね・・・私が高校生の頃・・・20年前です(笑)
11月11日にNEW ALBUMが出るって言うんで・・・2年ぶりのCD購入ですっ!!
(最近・・・欲しい曲はネットで落とすもんで・・・)
そんでもってオリジナルメンバーなんて最高ですっ!! まっ!動画でも貼っておきますっ!!

う~ん・・・高校生の頃コピーしてライブやってたなぁ・・・今聴いても古臭くないなぁ・・・カッコイイなっ(笑)
中学・高校の頃は・・・LOUDNESSにREACTIONにANTHEMにEZOに・・・とジャパメタばっか聴いてました。

さてさて・・・
日記みたいなものを書こうと思っているんですが・・・いまいちマメさに欠けた人間なので
昔から夏休みの日記なんかは溜めてしまってギリギリになって焦ってましたが・・・(笑)
平日でも平気で飲み歩いたりするもんで日々の生活でネタには困らないはずなんですが・・・
デジカメを持ち歩く習慣がないので、いつも構想だけで終わってしまいます(笑)
まぁ~今日は最近通うようになったパブでのお話・・・
お店のママとは昔からの知り合いだったもんで極々たまぁ~に行ってたんですが
最近、ちょっとマイブームぽい感じで行く回数が増えたんですが、
そこの22才の娘とカラオケの機械を突っつきながら話していたら懐かしい名前のバンドが結構有るじゃないですか!!
「おっ!! 44MAGNUMじゃないっ!! ・・・・でも誰も知らないからチョッと引くなぁ・・・」
なんてボヤいていたら・・・
「あっ!お母さんがレコード持ってて、昔よく聴いてたよっ!!」・・・えっ??えぇぇ???マジかい・・・(笑)
なんか複雑な気もしましたが・・・キッチリ、歌わせていただきました!!

今観ちゃうと笑っちゃいますが・・・当時、中学生だったKou少年にはスッゲーカッコよかったんですよっ(笑)
いやはや・・・最近のカラオケはイロイロ入ってて今の若い子達はいいですねっ!
僕がハタチの頃なんて・・・レーザーカラオケだったしぃ・・・・(笑)
演歌とかフォークとかPOPなやつばっかでロックぽいのは・・・
辛うじてバクチクの Just one more kissくらいしかなかったもんなぁぁ・・・

あれっ・・・なんか久々聴くとイイなぁ・・・
18で免許を取って車でガンガンに鳴らしながら夜遊びしてたの思い出しちゃいました!!
明日ツタヤでCD借りてこよっ・・・(笑) 
------------------------------------------------------------------------------
11月も後1週間な感じですが・・・
3連休って事もあって相変わらず飲み歩いておりましたです・・・(笑)
MA3300460_20091124030719.jpg

ちょっと低俗な話なんですが・・・
たまたま隣で飲んでた同世代のお客さんと仲良くなって話してたら中学とか高校の頃の話になって
「中学の頃って・・何でか分かんないけど財布にコンドーム入れとくの流行ったよねぇ~」なんて話してたら・・・
居ましたっ!! 入れてる人・・・・(笑)
そんでまた・・・ハタチの娘がミョーに喰いついちゃって・・・・写真パチリっ(笑)
MA3300400_20091124030720.jpg
なんだかなぁ・・・しっかしぃ・・80年代って変な事がトレンディー(←死語)だったりしたなぁ・・・(笑)
------------------------------------------------------------------------------
11月の最後の週末ですが今週は平日飲み歩いたので土日は大人しくしてようかと思って
久々に艦船模型を作ろう!って事で、なんとなく押入れの在庫をチェックしてみたら・・・
「こんなに有ったのねっ・・・」押入れなんで2列で入っているので見えてる数の倍はあります。
う~ん・・・増えすぎてしまいましたぁ・・・(汗) そんでもって艦船模型はこれだけ出てきましたが、
実はまだ製作途中の物が3~4点あるんです(笑)
IMGP1368.jpgIMGP1369.jpg
何から行こうか考えていたら・・・・完成品を並べてるガラステーブルが気になってしまい
ちょっと、底板のコルクシートが艦船模型と合ってない気がするので
お手軽に海面を作ってみました!! って言っても大した事ではないのですが・・・・(笑)
製作費も厚紙とセロハン紙で1000円くらいですので、ホント・・・お手軽です。
IMGP1370.jpgIMGP1371.jpg
最初にA3サイズ水色の厚紙を底板のサイズに4枚敷き詰めてからテープで固定して
手でグシャグシャにした青のセロハンをスプレー糊とテープで貼っていき縁を裏面に折り込んで完成です。
IMGP1372.jpgIMGP1373.jpgIMGP1374.jpg
完成すると・・・なかなかイイ感じではないでしょうか・・・(笑)
蛍光灯の光で明るくなっていますが実際はもう少しブルーですが今回は厚紙の色を水色にしたので
水深100m以内って感じでしょうか・・・ 厚紙を青にするともう少し深い海の色になります。
IMGP1376.jpgIMGP1377.jpgIMGP1378.jpg
専用の海面シートなんて物も売っていますが、数が増えてくると金銭的に辛くなってきますんで割とお勧めですよ!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/29(日) 03:42:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タミヤ1/20 マクラーレンMP4/5B

レイトンハウスも完成しないうちに、なんとなく昔に買っておいたマクラーレンの箱を手に取ってしまい・・
またまた、何となく作り出してしまいましたが・・・このキット分かる方は分かると思いますが
初期のマルボロデカール付きの物で一応、レア物なんですが・・・作ってこそプラモなんで!製作開始です(笑)
今回はシャシーから製作開始なんですが・・・ホンダV10エンジンが気になってしまい
ちょっとエンジンも組んでみたりしていますが(笑) あくまで、ちょっと組んでみただけでシャシーが先です。

IMGP1271.jpgIMGP1272.jpgIMGP1273.jpg
IMGP1274.jpgIMGP1275.jpg
この頃のマクラーレンはホンダエンジンのパワーも有って無敵状態だったので、正直あまり好きではないのですが
マクラーレンと言えば、いまだにこのマルボロカラー!!って感じで・・・やっぱ外せないですねっ!
IMGP1281.jpgIMGP1279.jpgIMGP1280.jpg
IMGP1282.jpgIMGP1278.jpg


前回のUPから3週間ほど空いてしまい、その間にシンガポールGPと日本GPと2つもレースが有ってタイトル争いも熱くなってきましたが・・・
今週はブラジルGPで今年のF1シーズンも残り2戦となってきて最近のニュースと言えば・・・
来期のドライバーやエンジン変更なんかの話が増えていきましたねっ!
ちょっと前までは暖かかったのに台風も来たりで関東もだいぶ寒くなってきました。
まぁ~最近だけに限った事ではないのですが、ちょっと飲み屋さんにばかり行って飲んだくれていましたので・・・
久々の更新となってしまいましたが・・・寝る間も惜しんでコソコソと作業は進んでいたのですっ(笑)
まぁ~特に難しい所もなく無難に説明書の項目をチマチマと進んで行きますが・・・
ボディーを付けると見えなくなる部分も頑張って製作しました。
IMGP1283.jpgIMGP1288.jpgIMGP1290.jpg
IMGP1291.jpgIMGP1297.jpg

シャシーを完成させてからボディーの塗装に集中したかったのですが、一部エンジンの横のカウルだけは
先に塗装しないと組めないので・・・面倒だと思いながらも蛍光レッドで塗装してクリヤー吹いて組込み、シャシーは一段落です。

IMGP1286.jpgIMGP1285.jpgIMGP1287.jpg
IMGP1289.jpgIMGP1292.jpg

シャシーが落ち着いたのでボディー関係のパーツの下処理を先にやっておきますが・・・
部品の合いが悪いのとゲート処理が大変なのと押しピン後の処理なんかで疲れてしまいました(汗)

IMGP1308.jpgIMGP1309.jpgIMGP1310.jpg
IMGP1298.jpgIMGP1299.jpg

さてさて・・・クリヤーコート&削ぎ出し→再度クリヤーで一応、テカテカになりましたが・・・
まだまだウイング類の背面をセミグロスブラックで塗る作業も有って、
なかなか目に見えて進んだ感じはしないので
一旦、作業を休めて・・・最近F1ばかり作っているのでチョッとツーリングカーでも作りましょう!
と・・以前、ボディーだけ塗装してしまっておいたスカイラインRSターボGr.5を引っ張り出しましたが・・・押入れの中を見る度にチョッと凹んでしまいますねぇ・・・「なんでこんなに買ってしまったんだろうか・・・」
ホント・・・うちの押入れはヤバイです(笑)

IMGP1359.jpgIMGP1358.jpgIMGP1361.jpg
IMGP1362.jpgIMGP1363.jpg

これもまた暫く中断してましたが・・・だいぶ完成に近づいてきました!!
ウイング類の塗装も終わって組んでみましたが一見、もう完成っ???なんて見えますが・・・
まだまだチマチマしたパーツが残っているのですけど、ちょっとF1も飽きてきたので
ここでまた暫しお休みして、久々に艦船模型にでも行ってみようかと思っておりますです(笑)

  1. 2009/11/26(木) 22:29:44|
  2. タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タミヤ1/20 レイトンハウス CG901B 

F1界も夏休みが終わり、いよいよ一気に後半戦がスタートしていきます。
7月8月と絶好調だったレッドブルですが・・・
今回のヨーロッパGPは大人しくなってしまったかわりにブラウンGPが復活してきました。
なんだか・・・今年は久々のエイドリアン・ニューイ作のマシン!
大ヒットだったので個人的には興味深かったのですが・・・
次のスパ・フランコルシャンはどうでしょうかねっ!
ここは割りとKERSが使えると思うので去年の2強が着ちゃうんでしょうか(笑)
090211_cg901.jpgimg_730718_8117387_1.jpgDSCF0083.jpg
私個人の印象深いエイドリアン・ニューイ作のマシンと言えば!90年のレイトンハウスです! 
もちろんウイリアムズ時代やマクラーレン時代でのマシンも印象深いんですが・・・
その中でもレイトンハウスのマシンはレッドブルのマシンに通じる物が見えます。
当時TV観戦しててトップを走ってるのを見て興奮したのを思い出したりして
空力サーキットでは強かった点はレッドブルのマシンにも言えるかと思います。
IMGP1124_20090823234452.jpgIMGP1125_20090823234451.jpgIMGP1235.jpg
だいぶ前書きが長くなりましたが、このキットも前回のロータス・ホンダ同様に
部品点数の少ない非常に作りやすいキットでありますが・・・なんせ絶版モデルです!
大事に行きましょうっ(笑) 今回はロータスと違いエンジンから製作開始ですねっ!
IMGP1241.jpgIMGP1240.jpgIMGP1242.jpg

このところヨーロッパGPにベルギーGPと2週連続開催だったもんで
TV観戦に夢中になっていてサボってましたが・・・
今回のベルギーGPはビックリした結果で、まさかフォース・インディアが
くるとは思っていなかったので驚きとワクワク感で予選から久々に盛り上がってしまいました!
ってかぁ・・・予選ではトヨタが良かったんで期待してたんですが
バーレーンGPの時と同じで、またまたガッカリさせられましたけど(笑)
次回のイタリアGPも少し特殊なサーキットなんでサプライズな結果になりそうで期待しています。
さてさて・・・肝心のキットの方わ・・・少しだけ進みましたっ!!
この頃のキットは部品点数が少なくて作る分にはいいんですが
1体パーツなだけに塗り分けが大変でして・・・(笑)
ちょっと集中力が続きません。
IMGP1251.jpgIMGP1252.jpgIMGP1253.jpgIMGP1254.jpg
またまた、ちょっとだけ進みましたが・・・
部品点数が少なくなった、この時代のキットは以外に大変です。
エンジンをフロアに取り付けてモノコックの一部も塗装して軽く合わせてみました。
意外な部分が別パーツになっていて部品の合いはイマイチだったので少し苦労しましたが
説明書を見ながら先の工程を考えてみましたが後は割りと楽な感じです。

今週はイタリアGPですが・・・先週のバドエルの解任→フィジケラ電撃移籍のニュースと
サーキットの特殊性もあって楽しみなレースになりそうです。
IMGP1256.jpgIMGP1258.jpgIMGP1257.jpgIMGP1255.jpg
イタリアGPも終わりましたが、フォース・インディアの速さは本物ですねっ!
なんだか最近はエンジンの各社でパワーが違うようで、その中でもメルセデスエンジンは
抜きに出てパワーが有るとか・・・ エンジン開発が凍結されているのに何でこんなに違いが出るんでしょうかねっ! 
そんな各社のエンジンの中でもトヨタエンジンが一番遅いのだとか・・・(涙)
さてさて、本題のGC901Bの方はと言うと・・・ジワジワですが作業が進んでいますが
デカール貼りも一部済んでクリヤーを吹きましたがプチプチを出してしまったんで少しだけ削ぎ出しをして
もう1度クリヤーを吹いて・・・まぁ~こんなもんかと・・・(笑)
IMGP1262.jpgIMGP1261.jpgIMGP1264.jpgIMGP1263.jpg
そして、コックピット周りを製作していきますが塗り分けがキツイですが何とか完了して
組み込んでみましたが、部品の残りは少ないのに作業が大変な部分ばかり残っています。
IMGP1269.jpgIMGP1268.jpgIMGP1267.jpgIMGP1266.jpg
今週はシンガポールGPで来週は・・・いよいよ鈴鹿ですねっ!!
しっかしぃ・・・昨年のシンガポールでのクラッシュゲート・・・大変な事になりましたが・・・・
まぁ~フラビオ・ブリアトーレ氏は以前から何だか胡散くさい感じだったので
遅かれ早かれ・・・って感じに思いましたが、ルノーの新代表にプロスト氏とのニュースが
最近しきりに出ていてセナ・プロ時代を懐かしむ私的には、楽しみな感じがします。
レイトンハウスもだいぶ完成に近づいてきてデカールも貼り終えて削ぎ出しまで着ました。
IMGP1265.jpgIMGP1270.jpgIMGP1277.jpgIMGP1276.jpg

しかし・・大きめなデカールと言うのは、やっぱり何処かで妥協しないとパーツとは上手く合ってくれません。
ちょっと気持ちも切れたのと、他のキットに手をだしていたので削ぎ出しの前に少しだけ
箱に眠っていただきました(笑)
IMGP1364.jpgIMGP1365.jpgIMGP1366.jpgIMGP1367.jpg
半分忘れかけていましたが・・・・完成させましたっ!!
前回、箱にしまってから結構経ってしまいましたけど・・・そのあいだ飲み屋通いと楽器に気持ちが流れてたので・・(笑)
前後のウイング類とミラーだけだったので短時間で済んでしまいましたが、ホント見れば見るほど・・・
エイドリアン・ニューイの車は特徴ありますねっ! 来年はレッド・ブルみたいなノーズが流行するのでしょうか・・・
  1. 2009/11/24(火) 02:18:21|
  2. タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

