隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ!! これやねぇ~!!

今日は横浜にプチお出かけでしたが・・・やっぱ横浜に行ったら・・・
「たまがった」のラーメンですねぇ~!!
kouは九州人なんで細麺&替玉ありじゃないと・・・(笑)
いやぁ~最近は横浜家系ラーメンばっかりだったんで
子供の頃から食べなれてるラーメンは癒されますねぇ・・・
100427_2144~01

でもって・・・帰りに本屋さんに寄って久々にBURRN!を見てみたら・・・
なんと!! KEELが再結成とな・・・!!
ってかぁ~すごい嬉しいんですけど~!! KEELは思春期時代に聴き込みましたぁ~(笑)
う~ん・・・来日しないかなぁぁ・・・

やっぱこれねっ!! このチョイダサな感じが・・・(笑)
そして・・・パティー・スミスとブルース・スプリングスティーンの共作ナンバーをカバーして
ちょっとだけ売れた「BECAUSE THE NIGHT」ですねぇ~!!
しかし・・このバンド・・・イマイチ売れなかったけど好きでしたぁ~(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/30(金) 17:32:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VSR-10 Gスペック

GW突入しました!! うちの会社は7連休なんですが・・・
仕事が鉄道業界なので今年は2~3日しか休めなさそうです・・
って事で旅行なんかは行けないので家で普段サボってて出来なかった事でも・・・(笑)
東京マルイのVSR10なんですが中古で買ってそのままだったもんで
ひとまず、ちょっとイジってみました!!
P1000661.jpgP1000667.jpgP1000663.jpg
早速ですがバラしてみましたが・・シリンダーは分解防止ピンがあるので後々のメンテやカスタムを考えて
取りあえずピンを取り除いて家にあったナゾのスプリングを組んでみました。
P1000664.jpgP1000665.jpgP1000666.jpg
まぁ~ノーマルで初速が89m/sあたりなので・・ちょっとだけUPさせて97m/sくらいにしましたが
なかなかイイ感じに30mはフラットに飛んでくれるようになりました。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/29(木) 23:21:37|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

でっ!完成っ!!

う~ん・・やれば出来るなぁ~!! ただ・・完全には乾いてないだろうけど・・(笑)
ホワイトパールマイカって・・スーパーホワイトとあまり変わらないんですねぇ~
もう少しパールが強い方が良かったんですが・・まぁ~キレイになったし・・いっか!!
P1000659.jpgP1000658.jpgP1000660.jpg
またまたケロロ小隊の方々に協力してもらって写り込みチェック・・・(笑)
まぁ~急いで仕上げたので・・あまり磨いてませんが・・・こんな感じでっ・・こんなんでど~すかっ??
組んでみると、何だかJake E. Leeみたくなりましたねぇ~ これはこれでイイかもっ!!

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/25(日) 20:10:24|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

すでに次っ・・・

アンチャンスターの塗装も終わったばっかなのにぃ・・・もう次なんですっ・・・(笑)
普通なら大掛かりな塗装の後は飲みに行って顔の筋肉を緩めに行くんですが・・
ちょっと今回は頼まれ物なので急いで開始です・・なんでかって・・そりゃ~納期が月曜日なので・・(涙)
実はこのギター・・自分のなんですが・・かれこれ1年くらい、お友達の高校生の娘さんに貸してましたが
まだまだ使いたいとの事でメールをやり取りしてる時に「パールホワイトにしたい!!」と言われて
ついつい「いいよ~」なんて言ったんですが3日くらいでやってほしいと・・・じゃないと軽音の練習が出来ないと・・・
いやぁ~乾燥時間が・・・無理っぽいけど一応ガンバッテみますけど・・因みに・・元々は戦車カラーです!! 
そうっ!!オリーブ・ドラブですよっ・・やっぱ高校生の女の子にはキビしいですよねっ・・マニアックすぎて・・(笑)
IMGP1128_20100424215220.jpgIMGP1126_20100424215220.jpgIMGP1127_20100424215220.jpg
もうバラしてしまってて下地も作っちゃっててなんですが・・・
今回は急ぎだしぃ~希望のカラーがパールホワイトなので・・缶スプレーで行きますっ!!
P1000652.jpgP1000651.jpgP1000654.jpg
缶スプレーと言っても車用なので乾燥後の塗膜の強度は抜群で、尚且つ扱いやすいと良い事尽くめですが
ビンテージっぽい微妙なニュアンスやキメの細かさなんかは・・やっぱエアブラシなんですけどねぇ~
P1000653.jpgP1000656.jpgP1000655.jpg
土曜の夕方の時点でサフも吹いて乾燥後、1000番くらいのペーパーで再度の下地を作ってパールホワイトを一度吹いてみました~!!
しかし・・・せっかくの土曜なのにぃ・・・はぁ~飲みに行きたい・・・

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/24(土) 21:57:25|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐世保バーガー!!

最近マニアックなネタばっかりだったので、ちょっと食べ物ネタでも・・
今日は会社の友達にドンキまで乗せてってもらったので、お礼に佐世保バーガーをオゴりました!!
100424_1437~01100424_1438~01
佐世保バーガーは自分がまだ実家に居た頃は有名ではなくて・・
米軍基地の近くの店でハンバーガーを頼むと・・これっ!って感じの・・自分にとっては懐かしい食べ物で・・・
「ハンバーガーなんだけどベーコンエッグも一緒に食べれる」みたいなもんです(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/24(土) 19:08:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

