隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も・・・

2010年も・・あと数時間ですねぇ~!!

でっ!! 新年の曲ってば、これしか思い浮かびませんでしたけど・・




U2の「New years day」なんですけど・・・ちょっと暗いかもですねぇ~(笑)
まぁ~U2の歌詞って基本的に暗いんですが・・
これがまた心に響くんですよねぇ~


NEW YEARS DAY

ってな・・感じで、今年のお正月は静かに休みたいと思います。



でっ!!最後に・・・
今年も普段からリンクいただいている皆様や、
いつも観にきてくださっている皆様には大変お世話になりました!!
来年も皆様を退屈させない生き方(ブログ記事??)をしたいと思いますので(笑)
よろしくお願いいたしま~す!!

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/31(金) 18:31:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いよいよですねぇ~

今年も、あと1日なんですねぇ~!!
仕事納めの後に昼間っから焼肉行って・・メイド喫茶なんて覗いてみたり・・・
(ってか・・勇気が無くて入りませんでしたけど・・笑)
KC3O0028.jpg
KC3O0027.jpg
そんでもって・・夜は飲み歩いて・・・普段と行動パターンが変わりませんねぇ~(笑)

192001.jpg
223302.jpg

でっ!! 昼ごろ起きて・・寝起きにワイン飲んで・・マッタリしてますけど・・・
ご家族と一緒やご実家にいらっしゃる方は大掃除の真っ最中なんでしょうねぇ。。。
今年は実家に帰らないし、どこかに行くわけでもないもんで・・割とノンビリ過ごしてますけど
大掃除なんかも普段から掃除してるのもあって、まぁ~チョコチョコとやれば終了なんですよねぇ~(笑)

毎年お正月に必ずする事・・ってか観るもの・・・全国高校ラグビー(花園ってヤツですねっ!)
まぁ~小学生から高校生までの間、自分自身やってたもんで毎年の恒例行事と化してます!!
大学ラグビーやトップリーグも観るっちゃ~みるんですが・・・
やっぱ!! 高校生のガムシャラさが観ててワクワクしますねぇ~(笑)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2010/12/30(木) 13:55:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかがお過ごしですかぁ~??

皆様ぁ~クリスマスはどうでしたかぁ~??
kouは遊び呆けてましたが・・・そもそも・・クリスマスってのは「聖なる夜」なんですよねぇ~(笑)
親戚でクリスチャンが沢山なんです・・そうそう!僕の実家は長崎なんでっ!!
だもんで~小さい頃は教会のミサなんかに行ったもんです・・・(笑)
なんでも・・クリスマスを恋人と過ごすってのは・・・日本と韓国だけなんですと・・・
まぁ~そうですよねぇ~ だって意味違うしぃ・・・(笑)

まぁ~kou的には・・やっとクリスマスを楽しめる環境に最近なってきましたっ!!
(バブルの頃や20代の頃って・・kouは・・お水少年だったもんで・・・笑)

でっ!! クリスマスに酔っぱらって・・・こんな事を・・・(笑)


うんうん!! すんません!! かなり飲んでますです・・・動画も横向きです・・
普段は、もう少し上手く歌えるんです・・・きっと・・(笑)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2010/12/27(月) 23:39:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

この時期っ!!

忘年会シーズンも少し落ち着いてきた感じもする今日この頃なんですけど・・
仕事もそれなりに忙しいもんで・・・ちょっとお疲れ気味です。
そんな訳で祝日の今日は家で映画観ながらワインをチビチビやってダラダラしてましたけど・・
週末からは また飲み歩きの日々ですねっ・・・(笑)
そうそう! 飲み会と言えば・・行きつけのスナック(スナックの割には女の子が多いんだけど・・・)に
行く時だけは出席率の良い方がいますです・・・(なんでだろ~笑)
ここではH君って事にしときますが、H君は見かけによらず大の日本酒好きで平気で8合とか飲んでますが・・
酔って必ずH君が歌うのが・・・なぜか「帝国華撃団」おかげで、こっちまで覚えちまったぁぁ

H君はアニオタじゃないんですけど・・なぜか、いつもコレを淡々と歌います(笑)


おっ!! そう言えば・・最近F1の話をしてないなぁ・・・
まぁ~この時期・・って基本的にモータースポーツはお休みな時期なんですけど
野球とかもそうですけど・・好きな人はシーズンオフの動きもチェックして楽しんでるもんです。

でっ!! 最近のF1と言えば・・
ルノーF1がロータス(こっちはメーカーとしての方ねっ!)と組んで
ロータス・ルノーになるとのニュースで来年はロータスが2チームで計4台・・(笑)
lotus01_20101224014355.jpgtelotus01.jpg

実際は違うチームなんです!! 
チーム・ロータスとロータス・レーシング・・・(ってかぁ・・どっちでもいいやっ・・笑)
しかし・・このボディーカラーは・・かっこいいけど・・やっぱJPSのロゴが無いとねぇ・・


そんでもって今年ってかぁ・・来年のF1・・あまりドライバーの変化は無いみたいな感じで
見所って言えば・・タイヤとKERSと可変リアウイングかなぁ~!!
まぁ~ちょっと自分でも整理の為にリストにしてみました。
sr2010.jpg
空席になってるフォースインディアは・・正式発表をしてないだけで、1つはスーティルでしょうっ!!
ヒスパニアは・・う~ん・・あまり考えたくないけど参戦自体が怪しいかなぁ・・・(笑)
でもまぁ~車を作ってるなんてニュースも有りますし・・大丈夫でしょっ!!




テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/24(金) 00:21:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

でっ!! いちお~

ネタは有るけど・・暇がないですねぇ~(笑)

でっ!!ひとまず・・最近のお気に入り~!!



いやぁ~Nightwish・・・いいバンドだわっ・・・因みに、この曲は映画の主題歌ですねぇ~!!
「アーロン・イン・ザ・ダーク」だったかな・・・まぁ~映画はちょっと微妙でしたけど・・(笑)

あっ!でっ!! リューターの話ですよっ・・ホントに話したかったのわっ・・

先日、ちょっと紹介したドレメルのリューターなんですが・・実はコッソリ作業してたんですよっ!!
今回は練習も兼ねて、仕上げがイマイチでも大丈夫なストラト(汚くてもPGで隠れるしねっ・・)

P1010368.jpgP1010369.jpg

まぁ~いきなり汚い状態なんですが・・前のオーナーの方が彫刻刀でやったみたいなんですが・・
今まで別に困ってもいなかったので、そのまま使用してましたが・・やっぱ嫌ですよねぇ~(笑)
って、事で取りあえずガイドになる線を引いてフリーハンドで削ってみました。

P1010371.jpgP1010372.jpg

上の写真のようにリューターの刃が短いのしか無かったので2回に分けて削っていきますが・・
ナカナカいい感じにできますねぇ~! ボール盤にエンドミル着けて削ってた頃は大変でしたけど
割と簡単にガイドに沿って真直ぐ行けます。

P1010373.jpgP1010374.jpg

そんで・・底も平らにして完成なんですが、ジグ無しでココまで出来るって・・・こりゃ~いい買い物だったかも・・(笑)

これから・・仕上げをしてフロントPUの方もやれば2Hに出来ますねぇ~!!


 

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/21(火) 23:12:27|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

