隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっ!! 月末やんっ・・

いやぁ~サボってましたぁ~(笑)

なんだか・・デートしたり飲み歩いたり・・・プラモやったりで・・・
週末は全然PCイジってませんでしたけどヤフオクだけは、やってましたねっ!!

でっ!! Getしたのが・・最近では、ちょっと珍しいJacksonのPUっ!
しかも~フロント&リヤのSETで・・安く買えましたぁ~!!
P1010550.jpgP1010551.jpg

まぁ~純正PUにしてはパワーが有って・・ザクザクとした音でイイ感じなんですが・・・
今回はフロントのJ-50NだけサンバーストのフライングVに使いますっ! 
昔の記憶では・・・ちょっとダンカンのSH-2 JAZZみたいな音だった記憶があるんで
インベーダーの相棒としては丁度イイかなっ・・(笑)


でっ!! 今度のスタジオでは、この曲を・・・(笑)



The Gun の 「Race With The Devil」ですねっ! 
この曲・・・ジューダスのカバーの方が有名かもですが
やっぱ、僕ぁ~オリジナルの方が断然! 好きですねっ!!

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/28(月) 23:58:33|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

う~ん・・これって・・・

今更ながら・・F1開幕戦バーレーンGPは・・リビアのデモ騒動で
中止(延期と言われてもいますが・・)となってしまいました・・(涙)
って事で~!2011年の開幕戦はオーストラリアGPとなりましたけど・・
だ、1ヵ月もあるよっ・・・(涙涙涙)

近年テスト期間中は暫定のカラーリングでテストを行なうのがお約束になってきたような
ウイリアムズチームなんですが・・やっと、新車のカラーリングが発表されました。
うんうん! カッコイイじゃないっ!!

8887_20110224215129.jpg
8891_20110224215128.jpg

基本的なカラーリングは去年と変わらないんですが・・・今年の方がイイですねぇ~!!
テストのタイムなんかも、割とイイみたいなんで今年は表彰台に1度くらい行くかなぁ~??


でっ!! 今日の1曲っ(笑)

最近・・・この曲にハマってるんですよねぇ~!! Dの「黒竜」←ヘイロンと読むのよんっ(笑)
なんだか・・ちょっと80年代のアニメソングっぽい所が好きだし・・
Dead Endのモーリーの歌声にも似てて・・・う~ん・・イイネっ!!



で・・この前カラオケで歌おうとしたら・・・入ってなかったぁぁ・・(涙)

テーマ:F1GP 2011 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/24(木) 22:05:29|
  2. 2011 F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一夜漬け・・・

いやぁ~これまでの最短記録かもです・・・フレット交換の1日仕上げっ!!

よくもまぁ~集中力が続いたなと自分でも思ってしまいます。。。

1晩中80年代のCDかけて歌いながらやってたからなんでしょうかねぇ~(笑)


昨日の夜中から始めて・・終わったのが朝の8時・・・(さっきまで寝てましたぁ~笑)


夢中でやってたんで写真を撮るのを忘れてました・・・(笑)
まぁ~僕の記事を参考にフレット交換しなくても、他にもっと詳しく書いてある所が沢山あるんで・・

P1010542.jpgP1010543.jpg

まぁ~こんな単調な作業は・・少しでも楽しまないと!!
って感じで・・1フレット側からと22フレット側からの「ハサミ打ち攻撃」で遊んでみました・・(笑)

P1010544.jpgP1010545.jpg

全部打ち終えたら・・おおまかにフレットの角を揃えて・・・
フレットに瞬間接着剤を少しだけ流し込んで・・

P1010546.jpgP1010547.jpg

あとは・・接着剤のハミ出たのをキレイにして・・フレットの角をキレイに揃えて・・
あっ!! 写真には無いのですが・・ナットも交換してますよっ!!

P1010548.jpgP1010549.jpg

でっ!! 最後は先日買ったダンカン・インベーダーを装着っ!!
ちょっと・・エスカッションの手持ちが無かったので白のままなんで取りあえず着けましたけど・・
カッコ悪いですねぇ~ やっぱ黒のエスカッションにしてフロントも黒のPUにしないと間抜けな感じですかっ(笑)

そんでもって!! 肝心な音わ・・・「いや~凄いですよっ!マジでっ!!」です・・(笑)
EMG81と比べてみたんですがアンプを同じセッティングで使えない位ゲインが違いますっ


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/20(日) 17:26:50|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うふっ!来たきたっ!!


最近・・プラモばっかで楽器の方が疎かなんですけど~!!
そろそろフレット交換やなんか始めようかと・・・
なってたって今月末にはベースのトモ君がアメリカ出張から帰ってきますんで
最初のスタジオは・・やっぱコレで入らないとですよねっ!!

P1010531.jpg

でっ!! リアだけPUを買いましたぁ~!!
ダンカンSH-8ですけど、このPU・・なんでもダンカンの中ではハイパワーなんだそうな・・
はたして、どんな音になるんでしょうねぇ・・・

P1010530.jpg

デモ演奏してる動画があったんで聴いてみましたが・・・
う~ん・・ナカナカいいんじゃないっ・・!!!

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/16(水) 21:57:44|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒かったもんで・・・

今週末はホント・・寒かったですっ・・・
ほとんどパチンコ屋か飲み屋かプラモやってるか(いつもと一緒な気も・・・笑)で
今日はタイレルP34の塗装とデカール貼りで1日終わっちまいましたぁ!

P1010528.jpgP1010529.jpg

一見・・写真だけだと完成したように見えなくもないんですけど・・
まだまだ半分くらいですかね。。。
この後、クリヤー吹いて削ぎ出しして・・細々したパーツを付けないとっ!!


あっ!そだっ!! パソコン検索をしてて、20年くらい謎だった曲が判りましたぁ~!!

92年のヒット曲(って言っても・・そこそこしか売れてないんですけど・・)で
Tom Cochraneの「Life Is A Highway」って曲なんですが・・
ハタチくらいの頃に夜中に首都高速の環状線を・・グルグルとドライブしてた時に・・(笑)
FENを聴くのにハマってた時があって「いつも最初から聴けないからサビしか分からない曲」
だったんですけど20年も経って、やっと出会えましたねぇ~!!


どですっ?? イイ曲でしょっ?? 20年のモヤモヤ曲ですよっ・・(笑)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/13(日) 23:57:57|
  2. タミヤ 1/20 Tyrrell P34
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

