隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう!!


エレギ師さんが亡くなったなんて・・
いまだに信じられないし信じたくないです・・・
子供の頃から「自分の知り合いは死なない!」
って思うのがオマジナイだったんですが・・・残念です。

思えば・・最初にブロトモになってくれたのがエレギ師さんでした!
それからはエレギ師さん繋がりで音楽系のブログをやってる皆さんと
お知り合いになる事ができました。

ホントに ありがとうございました!! そして・・またいつかっ!!






テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2011/03/29(火) 21:05:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

F1 開幕戦 オーストラリアGP 決勝

オーストラリアGPが終わって、やっぱりまだ完全には見えてこないですけど
レッドブルが(ってかぁ・・ベッテルが・・)"ありえない"くらい速いってのは間違いないですねぇ~(笑)

レース前には日本での震災の被災者に対して黙祷も行なわれました。。。
K02.jpg

チームも日本語のステッカーを貼ったチームが殆どだったりで・・・
9224.jpg9187.jpg

そんな中・・・やっぱりの強さでベッテルが優勝して・・マクラーレンとルノーが続いた訳なんですが・・
この結果ってのは割と的を得てる結果だと思いましたけど、やっぱり次のマレーシアGPも見ないと
ハッキリとは言えないんですね・・オーストラリアは少し特殊なコースだし気温も低かったし・・

K01.jpg
kesyou.jpg

でっ・・健闘したザウバーに悲しいニュースが・・・2台とも失格です。。。
何でもリアウイングの規定違反がレース後に発覚したとの事でチーム側は
不服の申し立てを行なうみたいですが・・多分、ダメでしょう・・・(汗)

テーマ:F1GP 2011 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/28(月) 00:20:09|
  2. 2011 F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1 開幕戦 オーストラリアGP フリー走行3回目・公式予選 

力関係もボンヤリとしか分からない状態でしたが・・・予選も終わってみれば・・・
レッドブルだけ別次元のタイムですねっ! かろうじてマクラーレンが続いていますが
冬のテストの感じだとフェラーリもイイ感じだったんですけどねぇ~

yo01.jpg

レッドブルは置いといて・・・他のチームの前評判と実際は、かなり違ってます・・・
ルノーとメルセデスGPは、結構イイ感じだったはずが・・・(汗)

fp03.jpgyosen.jpg

最後に! 今年から復活したルールの107%ルール・・さっそくヒスパニアが予選落ちしました。
まぁ~しかたないよねっ・・・フリー走行3回目の最後でやっと初走行だったんですから・・(笑)




テーマ:F1GP 2011 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/26(土) 17:21:16|
  2. 2011 F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

F1 開幕戦 オーストラリアGP フリー走行1回目・2回目 

2011年のF1 やっと開幕しました!! 

fp01.jpgfp02.jpg

今年はタイヤ・KERS・可変リアウイングと・・けっこうレギュレーション変更がある訳で・・
1日目のフリー走行を見てもイマイチ予想がつきませんがレッドブルが速いのは間違いないですねっ!
しかし・・冬のテストでボロボロだったマクラーレンが1秒くらい差を詰めた車を持ってきたのには驚きました~!!

FP1_20110326114405.jpgFP2_20110326114404.jpg

さっきまでLiveでフリー走行3回目を観てたんですが・・・
う~ん・・やっぱりレッドブルなんですねぇ。。。

テーマ:F1GP 2011 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/26(土) 14:05:50|
  2. 2011 F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13  完成っ!!

今週は2011年のF1も開幕するって事で・・・
ちょっと・・・ムリやり気味な感じで完成ですっ!!



だいたい組み上がって・・・デカール貼りとトップコートですねっ・・・
デカール貼りは嫌いって人の方が多いのかもですが・・僕ぁ~デカール貼りとトップコートが
カーモデルの制作過程では一番すきですっ!!
(たしかに地味な作業なんですが・・・結果が目に見えて現れるもんだから・・ねっ・・笑)
だからか・・カーモデルはレーシングカーばかり作ってしまいます。。。
P1010575.jpgP1010577.jpg
P1010578.jpgP1010579.jpg

でっ!! 夢中でやってたもんで毎度の事ながら・・・写真を撮り忘れて
いきなり完成してますけど・・・すんませんっ!!(2年もブログやってて・・やっぱクセ付かないのです・・笑) 
P1010586.jpgP1010587.jpg

タイヤのロゴ・・・今回はキットに付属のデカールですっ!出来たてはキレイですねぇ~! 
でも・・・時間が経てばヒビ割れしてくるんでしょうねっ・・
ホントはテンプレートでヤりたかったんですが、持ってないし買う気ないしで・・
(多分・・これから先ブリジストンのタイヤ履いたF1は作らないだろうし・・笑)
P1010588.jpgP1010589.jpg

まぁ~最後に全体ですが・・・急いで作った割にはキレイに出来たかなっ・・・
次回はカーボン塗装とかエッチングとかで細かく作ってみたいですねっ!!
P1010590.jpgP1010591.jpg



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/23(水) 21:22:02|
  2. タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

