隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ

GWもスタートしましたねぇ~!!
う~ん・・毎年そうなんですが・・だらしなく過ごしてます(笑)


飲み歩いたり・・自転車こいだり・・ギター弾いたり・・映画みたりしてますけど・・プラモもやってますっ!!

チマチマと作ってたタミヤの935ターボです。
そう言えば・・F1プラモ以外で作る物って・・小学生の頃に上手く作れなくて
何となく心のキズ的な感じで残ってる物を作る事が多いんですが・・・
今回も”まさにコノ類”の車ですかっ・・・(笑)
P1010600_20110430193224.jpgP1010601.jpg

仮組みしてみて・・あらら・・やっぱりねっ!!
車高もなんですが・・タイヤの位置がダメダメですねっ・・(笑)
この頃のタミヤのスポーツカーシリーズはモーターライズで「スピード競技用」なんて位置付けで
ミニ四駆の出てくる前の子供の遊びでした(当然!自分も小学生の頃は走らせて遊んでました!!)

P1010603.jpgP1010604.jpg

てな訳で・・足回りのパーツをイジってカッコよくなりましたかねっ!!

P1010608.jpgP1010610.jpg

リアは良さげなんで・・塗装して・・デカール貼って(これがナカナカ合わなくて大変なんですが・・笑)

P1010612.jpgP1010614.jpg

いきなり出来ちゃってるんですが・・写真撮るの忘れてて・・・(笑)
まぁ~まだ完成ではないので・・次回はキレイにしてから写真を撮りましょうかねっ。。。





テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/30(土) 19:45:47|
  2. タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々でございます!!

ごぶさたですっ! 1週間ぶりですねぇ~!!
まぁ~仕事して・・遊んで・・趣味な事して・・・
気が付いたら1週間たってましたぁ~笑)


でっ!GANTZの続編・・観に行ってきましたよ~!!
今回は原作マンガ全部読んで、ついでにアニメ版も全部観て・・
知識十分な状態で観に行ったんで楽しかったですっ!!

KC3O0055.jpg
まぁ~原作マンガは完結してないんで映画版は・・
「原作のキャラと端々を再現しながらオリジナル」ってな感じでしたけど
これはコレっ!って感じで面白かったかなっ!!

あっ!で・・次はパイレーツ・オブ・カリビアン観たいかなと・・(笑)
こっちも面白そうだなぁ・・

KC3O0053.jpg

そうそう! ラーメン食べてて急に思い出したコントなんですが・・(笑)

とんこつラーメンを食べててた時に・・・
「やっぱ!子供の頃から食べてたラーメンってのは癒されるなぁぁ」
なんて思いながら食べてたら、急にこのコントを思い出しちゃって・・
ラーメン吹きそうになりましたぁ(笑)
「とんこつスープが母乳のかわりぃ~♪」って所がとくにねっ


テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/25(月) 02:21:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1第3戦 中国GP 決勝

今回の中国GPは決勝で気温も上がってタイヤにも適度に負荷がかかって
ちょっとだけFIAの狙ってた「見所たくさんなレース」に近かった感じしましたねぇ~!!

ピット回数がチームで違って順位変動して・・DRSでオーバーテイクできて・・
2時間のレース中もピット回数と各マシンのタイムギャップをチェックしながら
観てたら「あれっ??もうファイナルラップ??」ってな感じで・・(笑)
R01.jpgR02.jpg

今回のハミルトンの走りはスゴかった・・・
あまり好きじゃないドライバーなんですが、スゴイ才能なのは確かですよねぇ~!!
 
kesyou_20110417205129.jpg

でっ! 次は・・・2週間空いてトルコGPなんですが・・ココでの力関係の変化にも期待したいかなっ!!


テーマ:F1GP 2011 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/17(日) 20:55:51|
  2. 2011 F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1第3戦 中国GP フリー走行3回目・公式予選

いやはや・・・予選は少々荒れましたねぇ・・
トップ3台は相変わらずなんですが、その後ろはドタバタしちゃってました。

Q1では、マーク・ウェバーまさかのQ1敗退だったりQ2でもペトロフのコース上ストップで赤旗・・・
ここでラストアタックを狙っていたドライバーは割を喰ってQ3に行ける車なのにQ2敗退・・・

毎年思うんですが・・中国GPはドタバタしちゃうレースが多いかなぁぁ
Q02.jpgQ01_20110416200500.jpg

FP3_20110416200459.jpgyosen_20110416200500.jpg



テーマ:F1GP 2011 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/16(土) 21:27:40|
  2. 2011 F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1第3戦 中国GP フリー走行1回目・2回目

最近・・生活感の無い記事ばっかで書いてますねぇ~
なんか遊ぶのに忙しくて・・全くパソコン絡みのヤル気が出ませんです・・(笑)

はてはて・・僕のヤル気スイッチは何所へ・・・(って・・こんなCMありましたねっ・・笑)

まぁ~暫くは機械的な感じでF1記事・・続きますです!!

先週のマレーシアGPと連戦の中国GPなんですが・・たった1週間しか無いのに
チョイチョイと空力パーツのアップデートしてるチームが結構いますねぇ~!!

なんだかメルセデスGPが調子好さげな感じですが・・また裏切られそうな・・(笑)

fp01_20110415223043.jpgfp02_20110415223047.jpg

今回の中国GP・・先週のマレーシアGPの暑さから日本と変わらない涼しいくらいの気温なんで
タイヤに優しい車のチームには、ちょっとキツイかなぁ・・・って事は・・・??
マクラーレンとレッドブル・・って・・・毎回おなじ展開な気がしてしまう・・・(汗)

FP1_20110415223029.jpgFP2_20110415223034.jpg


テーマ:F1GP 2011 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/15(金) 22:36:12|
  2. 2011 F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

