隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 ハンガリーGP

今年のF1も今回のハンガリーで1ヶ月の夏休みです!

前回のドイツGPで「フェラーリすげ~!!」なんて言ってたのに・・
今回は微妙でした・・(ついでにメルセデスとザウバーも・・)

予選はマクラーレンのマシンのアップデートが、やっと本領発揮した感じでハミルトン!
でもって復調したロータスとレッドブルなんですけど・・

q001_20120731013006.jpg
Q01_20120731013005.jpg

決勝もハミルトンが勝ちましたけど・・ライコネン・・いま一歩で勝てませんねぇ・・・

r001_20120731013030.jpg
r002_20120731013028.jpg
R01_20120731013029.jpg

夏休み明けのスパ・フランコルシャンはドライバーサーキットなんで
ライコネン・・そろそろ優勝しそうな気も・・(笑)


テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/31(火) 01:43:04|
  2. 2012 F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受注~(笑)

友達から仕事をいただきましたぁ~(って言っても・・儲けは無いけど・・笑)

高校の時のギタリストなんでけど・・なかなかのスゴ腕なダチでして・・
LOUDNESSを高校1~2年で完コピしてた彼が卒業後しばらくしてボーナスはたいて買った

Washburn N4 ですっ!!
値段もビックリの20万オーバーのEXTREMEのヌーノ・モデルですが・・・
さすがに15年以上も使ってるだけあってボロボロですねっ・・(ごめん!上ちゃん・・笑)

P1020161.jpg

ヌーノモデルと言えば・・やっぱ特徴的なネックジョイントでしょうか・・
以前、弾かせてもらった時には自分が少し上手くなった気がするくらい弾きやすかったです。
今回はフレット交換も頼まれましたが・・もともと背の高いフレットが打ってあったんで
打ち直しはしないで摺り合わせだけで十分なくらいですかねっ。。。

P1020165.jpgP1020164.jpg

ただ・・パーツ関係はクタクタなもんで・・・ひとまずバラしますかぁ~!!
って、いきなりネジがサビサビで外れません・・(涙)
まぁ~ネジの頭がサビで埋まってたんで地道にデザインナイフでプラスドライバーが
噛み込むように頑張って外れました・・

P1020167.jpgP1020166.jpg

でっ!! 搭載されてたPUはフロントがDUNCAN59でリアは有名なL-500です。

P1020168.jpgP1020169.jpg

今回は配線関係のリフレッシュにリアPUの交換も頼まれたんですが
リアは「もっとパワーを!」ってリクエストなのでDUNCAN InvaderかDimebuckerにしようか考え中です!!

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/07/25(水) 00:54:26|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タミヤ 1/24 LP500S その2 ってかぁ完結

もぉ~早く形にして眺めたくて急いで完成させましたっ(笑)

いきなり黒にしちゃってますが・・やっぱランボリギーニは黒かなと。。。
キャノンボールに出てたカウンタックも黒だったしねっ!
ミウラだったら・・赤かな・・って勝手に決めてますけど・・(笑)

P1020153.jpg
P1020155.jpg
P1020156.jpg
P1020158.jpg
P1020160.jpg

あまり磨いてないので出来は微妙ですが・・やっぱカウンタックはカッコイイなと!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/25(水) 00:07:39|
  2. タミヤ 1/24 LP500S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 ドイツGP

ドイツGPも終わって今週のハンガリーGPでF1界は夏休みですねぇ~!!

そんでもって・・昨年の今頃・・僕ぁ・・う~ん・・思い出したくない記憶が・・(笑)

今回のドイツもイギリスと同じような感じで雨絡みでして・・・
少し荒れるのかな??なんて思ってましたけど意外に普通でしたかねっ!!

q001_20120724213851.jpg
Q01_20120724213848.jpg

決勝はと言うと・・フェラーリすごいわっ!!
開幕戦のフェラーリを観て「今年はダメだな・・こりゃ・・」なんて思ってましたけど
チームの開発能力とアロンソの能力はスゴいなと・・
(マッサがダメって訳じゃないでしょうけど・・アロンソがスゴすぎるんでしょうね・・笑)

r001_20120724213850.jpg
r002_20120724213852.jpg
R01_20120724213849.jpg

今回は可夢偉も表彰台まで、あと少しでしたね・・
ファステストラップ連発でライコネンを猛追してて
もし抜けてたら・・3位でしたねっ。。。。


続きを読む

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/24(火) 21:40:19|
  2. 2012 F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タミヤ 1/24 LP500S その1

CSでキャノンボールやってて閃いた!ってな感じで・・
衝動的に作り出したカウンタックLP500Sですっ!!

このキットも以前作ったポルシェと同じで
小学生の頃に作って走らせて遊んだ懐かしいキットですねっ(笑)


P1020145.jpgP1020146.jpg

今回は見た目重視なんで開閉部分は殺してツラにします!!
(そのまま組んじゃうとスキマが・・・汗)


P1020148.jpgP1020149.jpg

でもって、サフェーサー吹いてみましたけど・・なかなかイイ感じに・・(笑)

P1020147.jpgP1020150.jpg

最後は、お約束(自分的なねっ!)のツライチ加工っ!!

P1020152.jpgP1020151.jpg

でも・・実車を見た事があるんですが・・
本物はフェンダーの内側に結構ホイールが入ってます。
まぁ~ココは雰囲気重視でっ(笑)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/18(水) 23:06:11|
  2. タミヤ 1/24 LP500S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

