隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受注~(笑)

友達から仕事をいただきましたぁ~(って言っても・・儲けは無いけど・・笑)

高校の時のギタリストなんでけど・・なかなかのスゴ腕なダチでして・・
LOUDNESSを高校1~2年で完コピしてた彼が卒業後しばらくしてボーナスはたいて買った

Washburn N4 ですっ!!
値段もビックリの20万オーバーのEXTREMEのヌーノ・モデルですが・・・
さすがに15年以上も使ってるだけあってボロボロですねっ・・(ごめん!上ちゃん・・笑)

P1020161.jpg

ヌーノモデルと言えば・・やっぱ特徴的なネックジョイントでしょうか・・
以前、弾かせてもらった時には自分が少し上手くなった気がするくらい弾きやすかったです。
今回はフレット交換も頼まれましたが・・もともと背の高いフレットが打ってあったんで
打ち直しはしないで摺り合わせだけで十分なくらいですかねっ。。。

P1020165.jpgP1020164.jpg

ただ・・パーツ関係はクタクタなもんで・・・ひとまずバラしますかぁ~!!
って、いきなりネジがサビサビで外れません・・(涙)
まぁ~ネジの頭がサビで埋まってたんで地道にデザインナイフでプラスドライバーが
噛み込むように頑張って外れました・・

P1020167.jpgP1020166.jpg

でっ!! 搭載されてたPUはフロントがDUNCAN59でリアは有名なL-500です。

P1020168.jpgP1020169.jpg

今回は配線関係のリフレッシュにリアPUの交換も頼まれたんですが
リアは「もっとパワーを!」ってリクエストなのでDUNCAN InvaderかDimebuckerにしようか考え中です!!

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/07/25(水) 00:54:26|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012 ハンガリーGP | ホーム | タミヤ 1/24 LP500S その2 ってかぁ完結>>

コメント

はおとさん!

ホントですよねぇ~
見た目はともかく弾きやすさは
スルーネックより上かなと・・(笑)

指板・・はおとさん!さすが分かってらっしゃる(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/27(金) 14:23:52 |
  3. kou #-
  4. [ 編集 ]

またこれ

なつかしいなぁ~~(^^;

そうそう、このジョイントはビックリしたもんだったなぁ~
また、いいフィンガーボードがはまってるわ。。。
  1. URL |
  2. 2012/07/27(金) 02:42:43 |
  3. はおと #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

チョプリさん!

そうそう! やっぱ半田コテって・・・
単純なんですが違いが出る道具なんですよねぇ~!!
まぁ~私も、そんなに良い物使ってる訳でもないんすが・・
やっぱコテ先には気を付けてますです・・(笑)

まぁ~今回はフレット交換なしですが・・・
配線なんかは拘ってやりたいと思ってますよっ!!
  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 23:23:49 |
  3. kou #-
  4. [ 編集 ]

先日、ヴォリュームポッドの修理でハンダ付けに失敗し、仕方がなく楽器屋に修理に出しました(泣)
中学生の時に学校で作ったハンダコテなのですが、どんだけ熱を加えても解けなかったのは初めてですね (-ω-;)

ヌーノ・モデルといえばネックのジョイント部が特徴ありますね(^^)
マジマジ見るとハイフレットがメチャクチャ弾きやすそう♪

DUNCAN Invaderか...Dimebuckerか...
どちらも気になるピックアップなので仕上がりを楽しみにしてます (≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 22:31:28 |
  3. チョプリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skadouraku.blog42.fc2.com/tb.php/429-51b7f903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

