隠し工房の悪人ひとり

楽器いじりにプラモデルに旧車にF1と・・いろんなこと書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって・・・??

知人関係から仕事をボチボチ貰えるようになってきて

少しづつですが・・「お店をやれるかなぁ・・」なんて思い始めた今日この頃です・・(笑)

まぁ~そんな半分妄想チックなリペアの仕事が両立できるような仕事をと・・

これまた知人の勤める会社(まぁ~職種は鉄道関係なので勝手知ったる・・ではありますが・・笑)で

割と都合よく働けるようになったのでリペアの仕事も今までの趣味から

一歩前進して本気でやって行こう!って事をモヤモヤと考えてたり工具なんか買い揃えたりしてて

気がついたら1ヶ月間くらい記事を書いてなかったと・・・(笑)


さてさて! 今回の依頼品わっ・・・

知人のやってるバンドのVoさんが昔に買った 布袋モデル(たぶん・・・)

P1020287.jpg
P1020286.jpg
P1020288.jpg


当初は電気系と各部のセットアップだけでしたが・・・

現状は、
・フレット要交換
・ボディーの打痕のタッチアップ
・電気系パーツ交換と配線作業

           ここまでで20000円ナリ!!(もちパーツ代込み!!)

自分で言うのもナンなんですが・・見積もり、ちょっと安かったかなっ・・(笑)

近いうちに「できる事&価格リスト」みたいな記事を書きますっ!!


テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/10/31(水) 21:18:52|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<2012 アブダビGP | ホーム | 2012 インドGP>>

コメント

びびっちょんさん!

いやぁ~そう言っていただけると・・・嬉しいし励みになります!
丁寧って言うのか・・コリ症なのか・・B型人間だけに微妙です・・(笑)

まだ自営業ってレベルではないですが・・
びびっちょんさんの経営手腕!参考にさせていただきます~(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/02(金) 06:24:04 |
  3. kou #-
  4. [ 編集 ]

ギターのメンテにちんぷんかんぷんの私でも
写真で見るkouさんの丁寧な仕事ぶりは伝わりますよっ!!!
がんばってね~♪
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 21:27:50 |
  3. びびっちょん #-
  4. [ 編集 ]

テイルピースさん!

是非ぜひっ!! 
ジャパンオールドのギターはメンテしてやるとスゴく良くなりますからね~!!
かなり力入れてやらせていただきますよっ。。。

あっ! 私の見積もりには片道送料も含まれてますんでっ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 07:29:57 |
  3. kou #-
  4. [ 編集 ]

はおとさん!

やっぱ、そう思いますよねっ(笑)

ただ・・「安くて出来る限り良い仕事を!」って考えると・・・
この位の金額しか取れませんねっ。。。
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 07:23:24 |
  3. kou #-
  4. [ 編集 ]

パパさん!

そうなんですよっ・・・(笑)
別にブログ書く時間も無いくらい忙しかった訳でもなかったんですが
なんとなく・・・ですっ。。。

最初は”こじんまり”とした感じで初めて・・(何しろ資本金なしですんで・・・笑)
ゆくゆくは中古ギターも扱おうかとも考えてます。
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 07:21:04 |
  3. kou #-
  4. [ 編集 ]

おおっ

そんな計画が進行してたのね!
んじゃ、自分の持ちギターの中で一番消耗しているGrecoのEG800の
メンテを検討しようかな。
すぐには頼めないけど必ず頼みます。(予算取りをしないといけないので)
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 00:50:09 |
  3. テイルピース #PyFckM9o
  4. [ 編集 ]

とてもびみょうな。。。。

確かに、見積もりやすいかも、、、
だけど、、、
いいところの値段であるのかもしれないかもしれない、、、、、、

難しいなぁ〜〜〜 ほんと(^^;;;;;

  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 00:01:43 |
  3. はおと #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

な~んだか大人しいと思ったら、そんな羨ましい事を実現させようと頑張ってたのね?
当然ながら・・・

応援しますよっ!v-218
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 23:39:16 |
  3. パパさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skadouraku.blog42.fc2.com/tb.php/438-4f9d3b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【これって・・・??】

知人関係から仕事をボチボチ貰えるようになってきて少しづつですが・・「お店をやれるかなぁ・・」なんて
  1. 2012/11/04(日) 11:39:09 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

 kou

Author: kou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (77)
どうでもイイ話・・ (12)
笑える話 (1)
音楽 (44)
楽器 (72)
F1 (8)
2010 F1 (70)
2011 F1 (45)
2012 F1 (16)
車 (11)
自転車 (1)
トイガン (6)
マンガ (4)
未分類 (2)
プラモデル雑記 (10)
ガンプラ (3)
タミヤ 1/20 ウィリアムズ FW-11 (4)
タミヤ 1/20 Tyrrell P34 (4)
タミヤ 1/20 マクラーレン MP4/13 (3)
タミヤ 1/20 マクラーレンMP4/5B (1)
タミヤ 1/20 レイトンハウス CG901B (1)
タミヤ 1/20 ジョーダン191 (1)
タミヤ 1/20 ロータス78 (1)
タミヤ 1/20 ロータス ホンダ99T (1)
タミヤ 1/20 フェラーリF189 (1)
フットワーク無限ホンダ FA13 (2)
タミヤ 1/24 ポルシェ 935 ターボ (1)
タミヤ 1/24 セリカLBターボ Gr.5 (2)
アオシマ 1/24 シルエット Gr.5 (5)
フジミ 1/24 230ローレル (6)
タミヤ 1/35 M41 (5)
タミヤ 1/35 61式戦車 (1)
ピットロード 1/700 重巡 摩耶 (1)
タミヤ 1/24 LP500S (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク・フリーです!!

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いちげき必殺ギガフレア

エレギ記

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

